5年生の家庭科の一環で、市内の老舗お茶屋さんにご協力をいただいて、お茶の入れ方の授業を行いました。
家庭科室に入ると、自分が入れた緑茶と友達が入れてくれたものを1杯ずつ飲み比べをしている最中でした。
(シャッターチャンスを逃してしまった・・・。)と残念に思っていると、今度は、ほうじ茶を入れるとのこと!
普段はあまり使うことがない「湯冷まし」を使った本格的な入れ方でしたが、一度緑茶を入れているので、こどもたちはとても手際よく、ほうじ茶を入れることができました。
きっとおうちでも入れてくれると思いますので、お楽しみに!






コメント
コメントを投稿