ふだんの授業を大切に

 いよいよ仙台も昨日、梅雨入りしました。

 今朝も雨の中を登校するこどもたちを出迎えていると、うれしそうに「今日はサッカー日本代表のユニフォームを着てきた!」と教えてくれる子がいました。
雨が降っても、元気なつるっこたちに、こちらもパワーをもらっています。

 さて、教室をのぞいてみると、落ち着いて授業を受けている子が増えてきているという感じがします。

【1年生】

【2年生】
【3年生】

【4年生】
【5年生】

【6年生】


 気が付けば、夏休みまであと1か月。
 さざんか祭り(7/10)や5年生の野外活動(6/29-30)という大きな行事もありますが、日常の授業に落ち着いて取り組めるこどもたちが増えているのが、とてもうれしいです。

 これからも、つるっこ一人一人の歩みを大切に見守り、支えてまいります。

コメント